ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

デットリフト握力補助にリストストラップがおすすめ

f:id:utosa:20200214181720j:plain

 

デッドリフトをする時握力が足りなくて重量が上がらない。上がったとしても後半羽を握ってられなくなって最後まで追い込めない。握力を補助してくれる良いアイテムはないかな?

 

 

 

握力補助にリストストラップがおすすめ

デッドリフトは重い重量あげるから握力がない人は対称筋を追い込む前に、手が痛くてバーを持ってられなくなって追い込めない時があります。

 

そこでオススメなのがリストストラップと言う握力補助をしてくれるアイテムです。

 

 

 

リストストラップが握力を補助してくれる

f:id:utosa:20200214181816j:plain

 

 

最近アマゾンでこのリストストラップを買ってみました。

 

 

実際にジムに行ってデッドリフトをしてきたけどリストストラップありとなしでは全然快適さが違いました

 

 

リストストラップを使う前は筋トレ用のグローブを使っていましたがそれだと手のひらにできる豆を防ぐことができるんだけど握力補助機能はついていません。


決して僕はデッドリフトですごい重量を上げるわけではありませんが、やっぱり後半になってくると握力が持たなくなってハムストリングや背筋を追い込む前にバーが持てなくなります。

 

でもリストストラップを使ってみると多少は握力をつかいますが、なしとは全然違ってトレーニングの後半までしっかり羽を持つことができて筋肉を追い込むことができました。

 

 

 

リストストラップの使い方は簡単

ではこれからリストストラップの使い方を解説します。

 

まずこのようにリストストラップを穴に通して手首を入れる輪っかをつくります

f:id:utosa:20200214182234j:plain

 

その後輪っかに手首を通してこの余ったところをバーに下から巻きつけて行きます。そしたらバイクのハンドルをひねるイメージで今日動かしていくとリストストラップをきつく締めていくことができます。

 

f:id:utosa:20200214182701j:plain

 

こうすると婆と手首がリストストラップにより固定されるためかなり握力補助をしてくれます。

 

 

 

リストストラップを使って最後まで追い込もう!

筆者はリストストラップを使うことによってデッドリフトの後半での握力低下で対象の筋肉を追い込めなくなってしまう現象を解決することができました。

 

もしデッドリフトで握力不足で後半しっかり追い込めなくなってしまう方はぜひリストストラップを試してみてほしいです。