ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

【クエーカー オートミール】メープルブラウンシュガー味をレビュー 味は美味しい?コスパは?

f:id:utosa:20200210212358j:plain 

 

 

 

商品概要

商品紹介
食物繊維たっぷりのオーツ麦に、メープルフレーバーとブラウンシュガーのソフトな甘さのオートミール。熱湯又はホットミルクを注ぎ召し上がり頂けます。アメリカでシェアNo.1のオートミールを筆頭に、古き良きアメリカの心を今に伝えるクエーカーブランド。そのフロンティアスピリットは常に「健康」を追い求める商品作りに生かされています。

 

原材料・成分
全粒オーツ麦、砂糖、食塩/香料

 

使用方法
<召し上がり方>オートミール1袋に2/3カップの水又はミルクを加え電子レンジで1分半加熱して下さい。
又は熱湯を1/2カップ注ぐだけでも召し上がれます。
水・ミルクの量はお好みにより加減して下さい。

 参考 amzon 商品ページより

 

 

ちなみに、調理前はこんな感じ↓

f:id:utosa:20200210213435j:plain

 

カサカサなので、お湯でふやかすなり調理をしないと食べるのはきついですね

 

 

味とコスパはちょっと微妙

オートミールには意外とタンパク質が含まれています。筋トレが好きな人や、ボディビルダーとかがよく食べてるイメージですね。

 

僕もオートミールに挑戦してみたいと思い買ってみました。クエーカーのオートミールはAmazonでも評価が良く有名ですね。

 

最初は、味付きが良いかなと思い、メープルブラウンシュガー味を買ってみました。しかし、実際に食べてみると味が微妙だったりで、あまりおすすめはできないです笑

 

 

あまり美味しくない

f:id:utosa:20200210213028j:plain

おすすめできない理由として、あまり美味しくないからです。

 

わかりやすく例えてみると↓玄米で作ったお粥にメープルシロップを入れた味。1口目は意外とこれおいしいかなと思うのですが後半になるにつれて甘ったるくて食べるのがきつくなってきます。

 

めちゃくちゃまずいってわけでは無いですがこれを日常的に食べようと考えるとちょっときついかなと感じました。

 

 

コスパ悪い問題

f:id:utosa:20191212152321j:plain

クエーカーのオートミールでオールドと言う商品があってそちらは味がついていないただのオートミールです。

 

こちらはめちゃくちゃ安くてコスパが良いです。ちなみに4キロで2000円位で買うことができます。

 

今回買ったメープルブラウンシュガー味はちょっとコスパは良くないです。今回買ったやつは1回分が40グラムとして個包装になっています。

 

そのせいもあってか430グラムで800円位します。一回40グラムで食べると10日分になります。一回あたり40グラムで80円だと量も少ないのでコスパは良いとは言えないですね。

 

 

まとめ

結論クエーカーのメープルブラウンシュガー味オートミールは正直色々と微妙でした。

 

まず味がそこまでおいしくないこと。わかりやすく例えると玄米で作ったお粥にメープルシロップを入れたような味であまり美味しいとは言えませんでした。

 

次にコスパがあんまり良くないこと一食分40グラムで、1回分の価格は80円ほど。40グラムだと結構少ないので、オートミールだけで朝食を済ませる場合は2袋、3袋とないと足りないので、結果的にコスパが悪くなってしまいます。

 

少食の方や減量中の方には、オートミールはお腹が膨れるため良いかもしれません。