ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

無印良品 敏感肌用オールインワンジェルをレビュー

f:id:utosa:20200203111247j:plain

敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g 通販 | 無印良品

 

無印良品のオールインワンジェルの使いごごちはどうなんだろう?ベタついたりしないのかな?

 

→無印の敏感肌用オールインワンジェルは余計なベタつくことなく、しっかりと保湿してくれます

 

 

商品概要

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルで、洗顔後のお手入れが簡単にできます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー  ◎洗顔の後、適量(さくらんぼ粒大)を手にとり、顔全体になじませてください。化粧水のお手入れの後、美容液として使うこともできます。

   引用 無印良品通販サイトより

 

余計な成分が入っていないので、敏感肌の方でもトラブルが起きにくのが敏感肌用シリーズの特徴ですね

 

 

保湿剤としてオリーブ果実油が含まれている

水、BG、グリセリン、PEG-32、ペンチレングリコール、オリーブ果実油、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-51、スベリヒユエキス、ヒアルロン酸Na、グレープフルーツ種子エキス、スクワラン、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール

   引用 無印用品通販サイトより

 

無印の敏感肌用オールインワンジェルには、保湿剤としてオリーブ果実油が含まれています。オリーブ果実油は油なので肌に水分を与えた後に塗ることで、水分を肌に閉じ込めてくれる効果があります。

 

このオールインワンジェルの原材料の一番はじめに水と書いてあるのでウォーターベースの商品ということがわかります。

 

ウォーターベースなので、水分を肌に補給しつつオリーブ果実油で水分を密閉し肌を滑らかにしてくれると言うことですね。保湿用の油だけでは肌にかさつきが出てしまう方には有効なのではないでしょうか。

 

 

テクスチャーはこんな感じ

f:id:utosa:20200203111651j:plain

もっちりしていて、逆さまにしても垂れてこない程度です。

 

 

しっかり保湿できてもべたつかない

保湿剤にオリーブ果実油が入ってるとやっぱりベタつくんじゃないのかと思いませんか?


でも、そこまでベタつかない理由があるのです。それは、オリーブ果実油がメインの成分ではなく、保湿成分の一つということです。

 

このオールインワンジェルには保湿剤としてオリーブ果実油以外にも、グリセリンなどの成分が含まれています。ちなみにオリーブ果実油は成分表記の5番目に記載されているので、そこまでは、入ってるといないという事です。

 

水をベースにグリセリンやその他の保湿成分とオリーブ果実油多くなどが含まれるので、結果的にベタつかないけど、しっかり保湿してくれるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

このオールインワンジェルはウォーターベースの商品です。そこに、グリセリン、その他の保湿剤そしてオリーブ果実油が含まれています。

 

オリーブ果実油は油なので、水分を肌に閉じ込めてくれます。この商品は水の割合が一番多いのでその水分をを油で閉じ込めることで肌を滑らかにしてくれます。油だけでは肌がカサつく方に有効かもしれません。

 

また、油の比率も高くないのでべたつきも抑えられています。