ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

手の乾燥対策にワセリンを使ったらいい感じ

f:id:utosa:20200118131332j:plain

大洋製薬 ワセリンHG 単品

 

手の乾燥対策にワセリンを使ってみたら下手なハンドクリームより手がしっとりするしお金もかからなくていい感じです。

 

 

手の乾燥対策にはワセリンがオススメ!

今の季節は乾燥するので手がすぐカサカサになっちゃいますよね...

 

僕も手がカサカサになりやすい体質で段ボールとか触ってるとすぐ手が乾燥して白い線が入ってきます(笑)

 

そこでハンドクリームは何がいいかなと探していたのですが、とりあえずワセリンを使ってみたら肌のキメも整って乾燥しなくなってとてもいい感じです↓

f:id:utosa:20200118131559j:plain

 

 

ワセリンは安全性が高い

僕が使ってるワセリンの原材料はペトロリュームジェリーHG(化粧用油)だけなので他のハンドクリームよりも肌トラブルも起きにくいのかと思います。


ワセリンは安全性が高くて赤ちゃんの肌の保湿に使われたりするので、安心ですね。

 

 

薄く塗ればベタつかない

f:id:utosa:20200108185251j:plain

ワセリンってべたつくイメージがありますよね、僕も最近までワセリン=ベタつくのイメージがあったので使ってきませんでした。

 

でも、最近ワセリンを使ってみたらそんなベタベタしないなと感じました、やっぱり塗り方が大切で、薄めに塗ることができればそこまでベタつきは感じません。

 

 

ハンドクリーム選びに迷っている人はワセリンがオススメ

ハンドクリーム選びに迷っている人にはワセリンをお勧めします。

 

ワセリンは安全性が高いのでアレルギー反応が出たりかゆくなったりしにくいと思います、あとワセリンの値段が安いところも良いです。

 

大洋製薬 ワセリンHG 単品

大洋製薬 ワセリンHG 単品

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品