ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

(プロバイオティクス)Now Foods, プロバイオティクス-10はイマイチだった

f:id:utosa:20191220174037j:plain

Now Foods, プロバイオティクス-100-250億、100ベジキャップ - iHerb

 

20日ほど前にナウフーズのプロバイオティック10を購入して試してみることにしました↓

www.hrkst.com

 

当時はカリフォルニアゴールドニュートリションのlacto bifを飲んでいて特に不満はなかったのですがもしかするとこれより良いものがあるかもしれないと思いプロバイオティック10を試してみました。

 

ところが、プロバイオティック10にしてからお腹の調子が若干悪くなってしまいました。

 

 

もしかするとFOSのせい?

以前飲んでいたカルフォルニアゴールドニュートリションのlacto bifにはプレバイオテクスは入っていませんでしたが、こちらにはプレバイオティクスのFOS (フラクトオリゴ糖)が入っています。

 

もしかすると、FOSのせい?

 

 

便通が悪くなり、お腹が張ってしまう

f:id:utosa:20200102120507j:plain

調子が悪いとはこのことで、便通が若干悪くなり、お腹が張ってしまいます。

 

プロバイオティクスの効果には個人差があると言われていましたが実際に、プロバイオティクスを飲んで合わないと感じたのは今回が初めてでした。

 

 

まとめ

何故か分かりませんが、プロバイオティクス10は僕の体には合わないようです、もしプロバイオティクスを飲み始めても体調変わらないとかお腹の調子が悪くなったと言う人は、飲むサプリメントを変えてみるのもありですね。

 

以前飲んでいたlacto bifが調子良かったのでまた飲み始めようかなと思います。