ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

iherbでよさげなローズヒップオイルを購入(Leven Rose, 100%ピュア & オーガニックローズヒップオイル)

f:id:utosa:20200105181647j:plain

Leven Rose, 100%ピュア & オーガニックローズヒップオイル、4液量オンス (118 ml) - iHerb

 

毎度おなじみアイハーブでローズヒップオイルを探していたところよさげなものが見つかったので購入してみました。

 

 

ローズヒップオイルはテクスチャーが軽い

ローズヒップオイルはかなりテクスチャーが軽く、鉱物油(ワセリン)とは違い油分で毛穴を詰まらせることがないようです。

 

そのため脂性肌やニキビに効くとされています。

 

 

今回購入した商品をレビュー

f:id:utosa:20200105181736j:plain

 

今回購入した商品はこのようにスポイト状になっており、スポイトの1滴は思ったより多く2、3滴で十分な量かと思います。

 

オイルは黄色で調べた通りかなりさらっとした質感のオイルで、香りはウーロン茶のような匂いがします笑

 

風呂上がりに3滴手のひらに垂らして顔に塗ってみました、このオイルはすごく伸びが良いのでサラサラっと顔全体に馴染ませることができました。

 

 

値段はそこそこだけど長く持ちそう

価格は2300円ほどで量は118ミリリットル入っています。

 

想像よりボトルが大きのと、このオイルはかなり伸びが良く、一回あたりに使う量は2、3滴ほどなので長く持ちそうです。

 

 

経過を見る

スキンケア商品はすぐに効果が出るものではないのでしばらく使ってみようと思います。

 

1ヵ月ほど使ってみて肌の状態が良くなれば記事にしたいと思います。