ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

「ゲームのデメリット」ゲーマーだった僕がゲームを辞めて変わったこと

f:id:utosa:20200102120353j:plain


ゲームのデメリットってなんだろう?時間を無駄にしてる気がする、ゲームを辞めたら何か変わるの?

 

 

→1日8時間は余裕でfpsをする僕がゲームを辞めて気づいたことがあります

 

 

 

 

ゲームをやめると人生ちょっと変わる

f:id:utosa:20200102120507j:plain

 

ゲームを辞めるとちょっとばかし人生が変わります。

 

大きく変わるわけじゃないけど、少しの変化は得られます。

 

1日8時間は余裕でfpsをしていたゲーム大好きな僕がゲームを辞めてから気づいたことがあります。

 

 

時間が増える

f:id:utosa:20200102120554j:plain

 

ちょっと人生が変わるというのは、時間が増えるという感覚です。

 

ゲームをしていた時間がゲームを辞めると空きます。

 

ゲームをしてると時間があっという間ですよね、その分ゲームをしない時間は長く感じます。

 

 

時間が増えると他の事にチャレンジする 

f:id:utosa:20200102120638j:plain

 

ゲームを辞めると時間が増えます。

 

時間が増えると当然暇になるので、何かやり始めますよね。

 

ゲームを辞めて開いた時間に今まで出来なかったことや、新しいことを始めるといいですよね。

 

僕はゲームを辞めてから、暇な時間が増えたので開いた時間にネットサーフィンをして好きなことの情報集めする様になりました。

 

僕は、筋トレが好きなので筋トレの情報を調べることがあります。

 

すると、こういったループができます。

 

好きなことの情報を集める→そのことにもっと詳しくなれる→好きなことが極められるor上達する→好きなことにやりがいを感じる→気分が良くなる

 

単純ですが、こんなループが出来上がると感じました。

 

 

減らすだけでも良いと思う

f:id:utosa:20191214141059j:plain

 

ゲームいきなり辞めるのは、キツいですよね。

 

僕は、0か100の人なので一気に辞めてしまいました。

 

そこで気づいたのが、ゲームを完全に辞めなくても1日2時間とか時間を決めてやればいいと思いました。

 

ゲームのよくないところは、1日がゲームだけで終わってしまうことだと思います。

 

でも、ゲームをする時間を守ればその他の時間でやるべきことや何かにチャレンジできればいいのでは、と思いました。

 

 

ゲームをやめるとちょっと人生変わります

f:id:utosa:20200102120847j:plain

 

ゲームを辞めると人生が少し変わる。

 

それは、時間が増えることじゃないかなと思います。

 

時間が増えることで新しいことにチャレンジしたり、ネットで情報集めをすれば新しいことに興味を持ったりできるのでは、と思います。

 

僕は、ゲームを売ってしまうところまで行きましたが、ゲームの時間を減らすだけでもよかったなと思います笑