ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

マッスルファームのクレアチン(モノハイドレート)を買ったのでレビュー

f:id:utosa:20191201114449j:plain

 

マッスルファームはアメリカのサプリメントメーカーで総合格闘技最高峰のUFCファイターもサポートしているメーカーです。

 

有名な商品だとコンバットプロテインとか、海外ではメジャーなメーカーです。

 

この記事の内容

  • マッスルファームのサプリの特徴

  • informed choice認定で安全が高い

  • 写真付きで商品レビュー

 

 

マッスルファームのクレアチンを買ってみた

f:id:utosa:20191222173506j:plain

 

クレアチンは筋力をアップさせるサプリで、しっかりとしたエビデンスも存在します。

 

前回まではoptimum nutritionのクレアチンを飲んでいました(モノハイドレート)が切れたので、買ったことがなかったマッスルファームのクレアチンを買ってみました。

 

この商品のココが気になった

f:id:utosa:20191212152321j:plain

 

このクレアチンは他の物と比べると若干安いです。

 

クレアチン自体そんな高くはないんですが(笑)、相場は300gで1000円前後。

 

あとマッスルファームの黄緑を基調としたいかにもなデザインに惹かれました(笑)

 

 

中身の写真、飲み味をレビュー

f:id:utosa:20191222171447j:plain

 

中身はもちろん他のクレアチンと同じ白、ちゃんと黄緑色の5gスプーンが付いています。

 

→クレアチンはメーカーによってスプーンが入っていないヤツもあります

 

飲み味

f:id:utosa:20191203170252p:plain

 

oputimumのクレアチンと比べるとこちらはザラつきを感じます、粒が粗いといった感じです。

 

溶けやすさは他のクレアチン同様で、水を入れたコップの底に溜まります。

 

飲んでみると喉にクレアチンのつぶつぶが残る感じがしました、oputimumのクレアチンのほうがサラサラして喉に引っかる感じはそこまでしなかったのですが...

 

飲めなくはないけど、oputimumのクレアチンの方が良いかなと思いました。

 

informed choice認定で安全性もバッチリ

f:id:utosa:20191214141059j:plain

 

 多少の飲みにくさはあるものinformed choice認定がされているの安全はバッチシです。

informed choiceについて↓ 

インフォームドチョイスとは、イギリスに本社を置くLGC社(Laboratory of Government Chemist.:以下LGC)が2007年から運営する世界最大のアンチ・ドーピング認証プログラムです。LGC社は50年以上のドーピングに関する研究や実績を誇り、300以上の科学論文を発表しています。

 

引用元 一般社団法人日本スポーツ栄養協会

 

マッスルファームのサプリも悪くない

f:id:utosa:20191216150926j:plain

 

マッスルファームのサプリは他のメーカーと比べて若干価格が安いものが多い印象です。

 

今回買ったクレアチンは喉に引っかかる感じがしたので、outimumのクレアチンのほうが良いなと思いましたが、飲めないわけではないです。

 

でもinformed choice認定が付きだったり、コンバットプロテインなんかは味が良いとのレビューもあります。

 

マッスルファームもサプリメント選びの選択肢に入れるのは十分ありかと思います。