ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

除毛クリームveetでけつ毛処理してみた

f:id:utosa:20191113100638p:plain

 

除毛クリームのveetってけつ毛処理につかえんのか?(笑)

 

→実際にやってみました(笑)

 

この記事の内容
  • veetでケツ毛処理はおすすめしない
  • お尻が痛くなる
  • おすすめのケツ毛処理法

 

 

veetでケツ毛処理はしない方が良い

f:id:utosa:20191218130040j:plain

 

ふと、除毛クリームでケツ毛処理ができるのではないかと思い実際にやっていました。

 

使った除毛クリームは有名なveetです。

 

実際にやってみたところお尻が痛くなりました(笑)

 

 

veetはデリケートゾーンに対応してない

f:id:utosa:20191218130330j:plain

 

そもそもveetはデリケートゾーンに対応しておらず好奇心で試しました。

 

除毛クリームはタンパク質に影響を与えて除毛を行うので皮膚の薄い粘膜系の場所での使用は対応していないものがほとんどです。

 

 

おけつが痛くなった

f:id:utosa:20191218130424j:plain

 

veetは デリケートゾーンに対応していないものの敏感肌用と書いてあったためもしかするといけるんじゃないかと思い試しました。

 

僕がやった方法はまず除毛クリームを塗って5分ほど待ってからシャワーで流すという手順です。

 

veet の説明書に塗ってから5分ほどで流すと書いてあります。

 

5分ジャストで流した場合にはお尻が痛くなるということはないのですが、少し時間をオーバーしてしまうとヒリヒリしてきます(笑)

 

しかし塗って5分くらいで流してしまった場合は毛が綺麗になくなるという感じではなく毛が多少残り、引っ張ったらプチッと軽く切れる程度です。

 

そのため綺麗に除毛するためにはもっと時間をおかなくてはいけないのですが時間を置くとヒリヒリしてしまいます。

 

 

おすすめのケツ毛処理法

f:id:utosa:20191218130559j:plain

 

そもそもveet はデリケートゾーンの使用に対応していないのであまりいい除毛法ではないです。

 

他にケツ毛を処理する方法としてT字のカミソリを使う方法を過去に試したことがありました。

 

カミソリだと切れてしまいそうな気がしますが意外に大丈夫でしたので、除毛クリームを使うより安全かもしれません。

 

 

veetでケツ毛処理は覚悟が必要

f:id:utosa:20191218130702j:plain

 

veetでケツ毛を処理するのには覚悟が必要ですね(笑)

 

僕は肌はそこまで強くないタイプで塗ってから 5分くらいで流せば大丈夫ですが、少しオーバーするとヒリヒリしてきます。

 

これで除毛できないことはありませんが、安全性を考えるとやめたほうがいいのかもしれないです(笑)