ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

ツナ缶が筋トレと相性抜群です

 

f:id:utosa:20191125172948j:plain

 

筋トレ始めたんだけどプロテイン以外で安くて手に入りやすい筋肉がつく食品ってないかな?

 

→実はツナ缶がおすすめです

 

この記事の内容
  • ツナ缶が筋トレにおすすめな理由(高タンパク)

  • 安くて手に入りやすい所が大事(安くて手に入りやすいから続けやすい)
  • ツナ缶の選び方

 

ツナ缶が筋トレと相性バツグンです

ツナ缶はどこでも手に入りやすく価格もそれほど高くありませんがツナ缶には良質なたんぱく質が多く含まれています。

 

筋トレでは思った以上のたんぱく質が必要になってくるので手軽にタンパク質を摂取できるツナ缶は筋トレと相性がいいのです。

 

値段の割に栄養価が高い

f:id:utosa:20191125173042j:plain

 

ツナ缶は値段が安いにもかかわらずたくさんのタンパク質をが含まれています。

 

もし手に入りにくい物や価格が高い食品だと継続的にたべていくのも大変ですしお金もかかってしまいます。

 

ツナ缶は値段の割に多くのタンパク質が摂取できるので継続して取ることも難しくありません。

 

タンパク質の摂取が楽になった

筋肉をつけていくには体重x2 G 以上のタンパク質を摂取する必要があると言われています。

 

食事からこれだけの量のたんぱく質を摂ることは難しいのでプロテインを活用したりして取るようにしています。

 

ですがプロテインばっか飲んでいても飽きてしまうのでたんぱく質が多く含まれる食品のバリエーションが増えると 食事が楽しくなります。

 

またツナ缶はどこでも手に入りやすいので外出先ではコンビニでツナ缶を買って食べるということもできます。

 

でもツナ缶て脂っこくない??

f:id:utosa:20191125173102j:plain

 

ツナ缶にはオイルが入っているものと入っていないノンオイルタイプ(水煮)のものがあります。

 

体脂肪を減らして体を引き締める目的でトレーニングしている場合は脂質を抑えたノンオイルタイプのものがおすすめです。

 

体を引き締める時にしっかりタンパク質を取っておくと筋肉の減少を防ぐことができます。

 

また体重を増やしたい増量期の時はカロリーを多く取らなければいけないのでオイル入りのものがおすすめです。

 

ツナ缶は最強

ツナ缶は多くのタンパク質が含まれているのに価格が安く手に入りやすいのが良いところです。

 

肉や魚を買うと調理の手間もあるし、早く食べないと腐ってしまいますがツナ缶は日持ちします。

 

また減量期にはノンオイルタイプ、増量期はオイル入りと分けることでタンパク質を摂取しながら摂取カロリーを調整できます。

 

このブログでは筋トレについても解説しています↓

www.hrkst.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村