ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

「アロマオイル」おすすめのラベンダーオイル

f:id:utosa:20191111085742j:plain

 

私が現在使っているスパイクラベンダーオイルを紹介します。コスパも良く香りも良くおすすめです。

 

コスパ

このオイルの一番いいところはコスパが良いところです。以前私は無印良品でアロマオイルを買っていたのですが価格が高いですよね、しかしナウフーズのスパイクラベンダーオイルはとてもコスパがよく30ミリリットルで500円前後で買えます。無印良品の場合ですと大体10ミリリットルで1000円ちょっとほどですそれと比べるとこちらはかなり安いですよね。量だけで言っても30mlは10mlの3倍なのでかなり持ちが良く感じます。 購入するのはアイハーブという海外サイトなので値段は多少変動します。

 

ラベンダーじゃなくてスパイクラベンダー?

このオイルはラベンダーではなくスパイクラベンダーというものです。 香りはラベンダーオイルほどウッディ感は強くなくユーカリのような清涼感のあるすっきりとした香りです。イメージとしてはラベンダーオイルにユーカリオイルをブレンドして使った時のような感じ。 言葉で表現するとシャープやドライといった感じなのでくどくなくどちらかと言うと万人受けする香りかと思います。またラベンダーオイルの香りが甘ったるいと感じる人はこちらの方がいい香りと感じるかもしれません。

 

品質

やっぱり海外製のアロマオイルとなると品質が不安ですよねしかしナウフーズはサプリメントやアロマオイルを販売している会社でこの他にもたくさんのラインナップがあります。つまりサプリメントと言ったらナウフーズみたいな感じで大手ということです。 ナウフーズの製品は全体的にコスパが良く大手なので安心です。ナウフーズはとても有名なのでアイハーブでもたくさんのレビューが寄せられています。

 

まとめ

このオイルはコスパが良く品質も大手のナウフーズということで信頼が出来ます。 アロマオイルには安くても品質が怪しいものがあります。 しかしこちらは大手で信頼もできるかつコスパもいいというところがおすすめポイントです。香りに関してもラベンダーに清涼感を加えたようなすっきりとした香りなので多くのシーンで使えると思います。

 

iherbのリンクはこちらです↓

jp.iherb.com

 

ブログ村ランキングに参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村