ノマドワーカーへの憧れ

ライフスタイルブログ

眠れない!をサプリで改善する「ナイトレスト」

f:id:utosa:20191119202124j:plain

 

皆さん夜はしっかり眠れていますか?僕は以前不眠症気味で夜はしっかり眠れず 朝起きるのがつらかったのですがナイトレストというサプリを飲むことで入眠しやすくなったり朝の寝起きが良くなりました。

 

 

 

ナイトレストとは?

f:id:utosa:20191119212536j:plain

 

ナイトレストとは体内時計を整えてくれるメラトニンや最近話題になった睡眠を改善してくれる物質であるグリシン、その他気分を落ち着かせ入眠をスムーズにしてくれるカモミールやレモンバームなどの鎮静系ハーブを一つにまとめた睡眠改善サプリのこと。

 

 

有効成分について

ナイトレストにはたくさんの睡眠を改善してくれる有効成分が含まれています。その成分が信頼できるものか実証できるデータがあります。

 

例えばメラトニンの作用について

 

日中、強い光を浴びるとメラトニンの分泌は減少し、夜、暗くなってくると分泌量が増える。メラトニンが脈拍・体温・血圧などを低下させることで睡眠の準備が出来たと体が認識し、睡眠に向かわせる作用がある。また朝日を浴びて規則正しく生活することで、メラトニンの分泌する時間や量が調整され、人の持つ体内時計の機能、生体リズムが調整される。

出典 wikipedia

 

鎮静系ハーブのカモミール

 

安全で効果的なハーブとして、古くからヨーロッパ、アラビアで利用された。中世までは特にフランスなどで[5]薬草として用いられ、健胃・発汗・消炎作用があるとして、婦人病などに用いられていた。

出典 wikipedia

 

ナイトレストに含まれている成分はしっかりデータがあって安全かつ効果のある物質が含まれています。その他にも多くの有効成分が含まれているのですが全部紹介しきれないので成分表とともに効果を簡単に説明します。

 

ナイトレストの成分表

 

マグネシウム (マグネシウムキレートとして) 300 mg 75%
Sodium 5 mg <1%
GABA (gamma-aminobutyric acid) 500 mg
タウリン 300 mg
グリシン 250 mg
カモミールフラワーエキス 220 mg
レモンバーム気体エキス 140 mg
タツナミソウ空中部分 70 mg
Melatonin

 

  • GABA      神経伝達物質として働きストレスを和らげる
  • タウリン    滋養強壮
  • グリシン    摂取することで体温を調整を睡眠モードにする
  • レモンバーム ドイツで神経性不眠症および消化器系に対し有効性が認められている
  • タツミナソウ  ストレス緩和効果

 

 

僕の体験談

僕はどちらかと言うと神経質で夜眠るのが苦手で夜更かしをしてしまうことが多々ありました。しかしそれだと朝起きるのも辛いためどうにかして改善しなきゃなーと思っていました。

 

そこで 睡眠を改善するために色々と調べていたところナイトレストというサプリにたどり着きました。睡眠のリズムもずれていたため入眠時刻が遅く朝起きるのがつらかったです。

 

ナイトレストを飲み始めて

半信半疑で飲み始めたサプリメントでしたがこれが意外にも効果があり睡眠が大きく改善されました。

 

睡眠のリズムを調整してくれるメラトニンの効果もあってか飲んでから一週間ほどで入眠時刻も早まり思った時間に寝られるようになりました。

 

その他鎮静系ハーブや睡眠を改善してくれるグリシンなどのアミノ酸の効果かもしれませんが入眠がスムーズになりました。今までは寝るのに40分ほどかかっていたところナイトレストを服用してからは眠りにつくまでの時間がかなり短くなりました。

 

 

まとめ

ナイトレストを飲み始めてから僕の睡眠はかなり改善されました。睡眠の質が改善されることによって朝起きることも楽になり日中の眠気も減ったので作業量も増えました。

 

ナイトレストはサプリなので薬と違いそこまで抵抗がないかと思います。睡眠のリズムを改善したいやなかなか眠りにつけないなど睡眠の悩みを持ってる人は ナイトレストお試してみてはいかがでしょうか?

 

購入する時はアイハーブという海外サイトがおすすめです。4000円以上で送料が無料になるのでまとめ買いがお得です。

 

ナイトレストiherbのリンクはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村